法人・団体

業務渡航

主なサービス

  • 海外航空券
    海外航空券
  • 国内航空券
    国内航空券
  • ホテル
    ホテル
  • 現地手配
    現地手配

弊社をご利用頂くメリット

POINTコンサルティング
法人担当の専属スタッフを設置し、より高度な技術にてご案内いたします。
POINT業務効率の向上
コスト削減・法人一括請求等法人ならではの問題策を解決致します。
POINT使いやすい旅行会社(フットワーク)
弊社担当者は営業・手配・請求書の管理まで一括で担当レベルで行います。そのため、スピーディーな解決策や対応を実現させ、信頼できる旅行会社を目指しています。

Q&A 10の解決策

航空会社の種類や利用できる航空会社など教えてください。
200社以上の航空会社の手配が可能です。LCC(Low-cost carrier)の国際線の手配も可能です。
日本発着のみならず、現地発着や現地国内航空券の手配も可能です。
適切な航空チケットを探す基準はありますか。
弊社では、初回のみ顧客情報を提供頂き、情報をもとにヒアリングを重ね、より良い適切な出張プランを担当者より説明させていただきます。
インターネットによるオンラインシステムはありますか。
現在、導入しておりません。予約方法は電話またはメールとなります。オンラインシステムで解決できない複雑な旅程や航空会社がまだあります。
解決できない事項やチケットの種類等が複雑なため、専門スタッフよりアドバイスしながら弊社では手配を致します。
出発前の事前準備や査証の代行手続き等も可能でしょうか。
問い合わせ時もしくは予約時にパスポートの残存期限や目的国の査証についてのチェックは弊社で行いますのでご安心ください。 但し、査証に関しては代行手続きが不可な国や弊社で取扱ができない査証代行サービスもございますので、詳しくはお問合せ頂いた際にご案内いたします。
マイレージ登録や座席の手配もお願いできるのでしょうか。
マイレージ登録はご提供頂きましたら予約時に登録をいたします。座席に関しては、航空会社やチケットにも異なりますが、無料で座席手配可能な航空会社やチケットに関しては手配致します。
往復チケットで購入したのですが、往路に乗り遅れてしまいました。復路はそのまま搭乗できるのでしょうか。
往復割引チケット料金のため、第一区間を放棄した場合、それ以降の旅程には基本搭乗することが出来かねます。
お問合せから返信までどのくらいかかりますか。
海外航空券や国内航空券に関しては、早くてお電話であれば通話中に手配も可能です。メールの場合は1時間以内には返信できるようにサービスの向上を務めます。海外ホテルに関しては、リクエストベースとなる場合もありますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
飛行機の運休や時間変更により生じる問題はどのようなことがありますか。
飛行機の運休や遅延に関しては、基本航空会社から発表があり、基本的に航空会社の指示に従います。
お客様自身で判断された場合は、お客様負担となる可能性が高いため、相談や解決策をご提案いたします。
JRの手配は可能でしょうか。
申し訳ございませんが、現在取扱はございません。
航空券は他社で予約をしているのですが、現地ホテルや現地ランド手配のみもお問合せ可能でしょうか。
可能です。海外ホテル等手配する場合、フライト情報等も必要になる国がございますので、航空チケットをご提示頂く場合もございます。

団体

主なサービス

  • 社員旅行
    社員旅行
  • グループ旅行
    グループ旅行
  • 研修旅行
    研修旅行
  • 会議室
    会議室

弊社をご利用頂くメリット

POINT提案力(オーダーメイド)
お客様の要望に合わせ、1候補の提案ではなく、いくつかご用意させていただきます。受注後~旅行実施日のプラン変更等もお客様が納得頂くまで追求いたします。
POINTスピード
団体のお問合せは企画及び見積提出までお時間を頂く場合がございますが、納期期日には徹底し、スムーズな旅行企画書を作成いたします。受注後~旅行実施日までのプラン変更等もスピードをもって対応いたします。
POINT安心感
担当者が基本すべて対応いたします。企画・提案・清算まで行います。また旅行実施日の添乗サービス等も担当者が基本行いますので、状況把握や責任感も踏まえ、当日安心してサポート管理いたします。

Q&A 10の解決策

団体旅行は何名から適用になるのでしょうか。
8名以上より団体割引が適用になるケースがほとんどです。但し、団体割引が必ずしもお安いことでもないので、それに合わせた旅行費用をご提案いたします。
社員旅行を計画しているのですが、何日前からお問合せが適切でしょうか。
シーズンや人数にもよりますが、6か月~3か月前が適切です。9月~10月は旅行シーズンとなるため、企業様によっては半年前や1年前からのお問合せもございます。旅行幹事様は社内での参加者を募ったり、予算繰りをしたりと大変かと存じますのでそういったアドバイスもしていきます。
ホテルの質を重点に旅行を考えたいのですが提案時にいくつか候補を頂けるのでしょうか。
可能です。ホテルの質=料金が高額といったわけでもございませんし、団体向けに力を入れているホテルや旅館も多くございます。お客様に選択頂けるように、候補を2~3か所ご提案させていただきます。
宴会時に余興や商品の品ぞろえをしたいのですが、そういったサービスもお願いできますか。
もちろん可能です。お客様の要望に応じて、予算や商品のラインアップをいたします。
会議室にて研修をし、簡単なパーティーをしたいのですが、可能でしょうか。
可能です。会議の形態や細かな手配及び、その後のケータリング等の手配も可能です。
招待旅行やインセンティブ旅行により、ポスターの作成やワンランク上のサービスの提供も可能でしょうか。
可能です。高品質な旅行プランや集客数アップ方法、お客様が喜ぶ方法をご提案させていただきます。
台風や遅延により、旅行延期の場合のリスクはありますか。
旅行上、天災や災害等はどうしても予知できない部分がございます。キャンセル料が発生する場合もございますが、事前に必ずご案内いたします。
お客様にて直接手配するケースと旅行会社にお願いするケースとはどういったメリットやデメリットがあるのでしょうか。
団体旅行に関しては、旅行会社を通した方が、仕事の効率や支払い面等でもリスク回避は可能です。確かに、直接お客様が手配した方がお安く宿に泊まれる場合もございますが、ホテルの候補やホテルとの交渉力、当日の添乗員やガイドも同席したほうがより効果を生むケースが多いです。
海外視察や海外研修等も手配可能でしょうか。
可能です。特に東南アジアへの視察や研修が年々増えております。少人数からでも手配可能です。
旅のしおりやお土産情報・説明会等もお願いできるのでしょうか。
海外旅行の際は特に事前準備等が重要になってきます。会社のイベントであれば、初めての海外旅行の方も多いかと思います。是非、その際はお気軽にお申しつけください。